トップ > 天王星人の運命 > 天王星人の性格

天王星人の性格

天王星人の性格は、楽天的な現実主義者だそうです。確かに私は楽天的なところもあるし、「ものすごく現実主義者だね」と言われたことも何度もあります。これは私の場合当たっています。


それでは、もう少し天王星人の性格を細かくみていきましょう。


天王星人は、物事にけじめをつけたり、筋を通すのが大の苦手なんだそうです。ことなかれ主義者で、理性よりも感情や人情を優先して行動するタイプなんだそうです。
この部分は、私には半々くらいで当たっていると思いました。私は、なんでもけじめをつけないと気がすまないタイプです。でも、感情や人情を優先させてしまうところは、全くそのとおりだと思います。


また、天王星人は寛容であり、他人にも広い心で接することができるようです。他人の考えや価値観に耳を傾け、人見知りもせず、人づきあいを大切にするのが天王星人の特徴です。なんでも話せる深い友人が多くいます。
この天王星人の特徴は、人見知りをしないことと、人づきあいを大切にすることは、私の場合あてはまっていました。ただ、私は他人に広い心であまり接することができないところがあります。自分でも直さなきゃいけない性格だと感じていました。


このように、人つきあいを大事にする天王星人だからこそ、常に誰かがそばにいてくれないといけない寂しがりやな一面もあります。
これは私は当たっていました。私は度を越えたほどの寂しがりやです。


天王星人の恋愛は、だらしない部分が目だちます。特に大殺界にはいると、それが際立って、恋愛の三角関係を引き起こしてしまい、泥沼へと進んでしまうことがあります。
これは、若い頃の私にはあてはまっています(笑)最近では、そういう恋愛関係のもつれのようなものはありません。


天王星人は優柔不断で、決断力がないところがあります。
これは私にまさに当てはまっています。これでもかというくらい自分に決断力がないことに、自分でいらいらしてしまうことがあります。


天王星人は現実主義的な部分も持っています。好きな人には言葉ではなく、プレゼントで意思を表現します。プレゼント・品物の価値の判断は、そのものの値段で判断してしまい、心がこもっているかどうか、ということはあまり関心を示しません。
うーん・・・これは私の場合どうなんでしょうか?確かに、プレゼントの価値も大事ですけど、心がこもっていないと嫌というのもあります。うーん。。。認めたくないだけなんでしょうか?合っている気もします。


天王星人は、例え困難な状況に陥っても、その気持ちをずっと引きずらない楽天家ともいえます。将来の大きな夢を持ち、それに向かってつきすすむとよいようです。

レーシック 失敗 



>>特集!もう煮沸消毒しなくても粉ミルクは作れる?

>>たまには家事さぼりたい。
>>そんなあなたへ。ちょっとしたご褒美。
食材宅配サービスランキング


この記事のカテゴリーは「天王星人の運命」です。
天王星人の様々な運命について書いています。
関連記事

天王星人の仕事

天王星人の仕事運についてですが、天王星人は接客業などの、多くの人と交わるような仕...

天王星人の結婚運

天王星人は愛情が豊かで、人間が好きなので、家族とのコミュニケーションを大事にしま...

天王星人の恋愛

天王星人の恋愛についての運命ですが、恋多き人生が運命のようです。天王星人は、異性...

天王星人の性格

天王星人の性格は、楽天的な現実主義者だそうです。確かに私は楽天的なところもあるし...